Windows10対応他、製品動作環境変更予定についてのお知らせ
いつも上出来シリーズをご利用いただきありがとうございます。
以前Windows8についてのお知らせをしたのが3年前。。。
マイクロソフトはまた新しいウィンドウズ『Windows10』を発売するそうです。
すでにWindows7や8.1をお使いのユーザー様のPCにはマイクロソフトからの
ウィンドウマークが表示されて、Windows10へのアップグレードの予約
を勧めるメッセージが来ているのではないかと思います。
※Windows8からWindows10に直接アップグレードをすることは出来ません。
初めにWindows8.1への無料アップグレードが必要になります。
昨日開発元より上出来BEST・BEST8のWindows10への対応予定が
ホームページに掲載されましたので、内容を転載いたします。
-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
重要なお知らせ
- 2015年6月15日(2015年7月9日更新)※Microsoft Office 2016への対応予定に関してを追加
Windows10対応他、製品動作環境変更予定についてのお知らせ
弊社では今後Windows10対応の他、以下の内容の動作環境変更を予定しております。
対応終了予定OSにWindowsServer2003/2003R2の記述を追記しました。
Windows10への対応予定に関して 対応予定製品:
上出来BEST8
TS-FIELD for WIN
SurveyAssist 対応予定時期と注意事項:
対応予定時期が決まりましたら、弊社webサイトにてお知らせさせて頂きます。
現在プレビュー版での動作検証を行っておりますが、 正式版公開後更に検証を
実施予定です。
正式対応までOSのアップグレードや、搭載PCのご購入はお控えくださいますよう
お願いいたします。
※又、上出来BEST(ver6)での対応予定はありませんのでご了承ください。 Microsoft Office 2016への対応予定に関して
対応予定製品:
対応予定時期と注意事項:
対応予定時期が決まりましたら、弊社webサイトにてお知らせさせて頂きます。
現在プレビュー版での動作検証を行っておりますが、 正式版公開後更に検証を
実施予定です。
正式対応までご購入はお控えくださいますようお願いいたします。
又、
上出来BEST(Ver.6)での対応予定はありませんのでご了承ください。 一部WindowsOSでの対応終了予定に関して
対応終了予定OS:
- Windows8:Microsoft社サポート終了2016年1月12日
※Windows8.1 へアップグレードしていない状態 - WindowsServer2003/2003R2:Microsoft社サポート終了2015年7月15日
対応終了時期と注意事項:
Windows8対応終了予定日:2016年1月12日
Microsoft社の対応が終了する前に、
Windows8.1などへのアップグレードを
お願いいたします。
参考:
マイクロソフト サポート ライフサイクル(Windows8)
WindowsServer2003/2003R2対応終了予定日:2015年7月15日
Microsoft社の対応が終了する前に、
WindowsServer2012などへのアップグレードを
お願いいたします。
参考:
Windows Server 2003 のサポート終了 | マイクロソフト AbobeAcrobatの対応終了予定に関して
対応終了予定バージョン:
・Acrobat11:Adobe社基本サポート終了2015年07月31日
・Acrobat10:Adobe社基本サポート終了済み 対応終了時期と注意事項:
対応終了予定時期が決まりましたら、弊社webサイトにてお知らせさせて頂きます。
今後上出来BEST/上出来BEST8(PDF取込オプション)など弊社製品で利用をする為に
Acrobat製品版を購入する場合は AcrobatDC製品版 をご検討下さい。
参考:アドビ製品 テクニカルサポート対象バージョン
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7443.html
上出来BESTでのAcrobatDC対応バージョン:
・上出来BEST8 ver8017以降
・上出来BEST ver6490以降
<開発元ホームページより転載>
-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
シフトカスタマーセンターからのお願い:
********************************************************************
上出来が対応するまでは絶対にWindows10にはアップグレードしないで下さい。対応していない状態で上出来をインストールしても、プロテクタが認証されなかったり
エラーなどが発生する可能性がございますので、使用することが出来なくなってしまいます。
また、
Windows8がインストールされているPCをお使いのユーザー様は
来年1月にマイクロソフト側でサポートが終了いたしますので、
Windows8.1などへアップグレードをして頂きますようお願いいたします。
アップグレードの際は必ず重要なデータはバックアップを取っていただきます様
お願い致します。
********************************************************************
予約をしてもすぐアップグレードをする必要はありません。
様子を見てアップデートをしても問題がない事が分かってから行いましょう。
また、上出来がWindows10に対応しても、お持ちのパソコンのハードウェアが
Windows10に対応していない場合もありますので、
メーカーなどのホームページを
確認するか、メーカーに直接連絡をするなり十分に確認をしてからアップグレードを
行う様にして下さい。後日、開発元ホームページにてより正式な動作環境・インストールアップデート
方法などが掲載されましたら、弊社保守専用ホームページ、メールマガジンで
お知らせいたします。
上記の内容で、ご不明な点がございましたら弊社カスタマーセンターまで
ご連絡下さい。