上出来シリーズソフトウェアサポートセンター

Windows10対応他、製品動作環境変更予定についてのお知らせ

いつも上出来シリーズをご利用いただきありがとうございます。

先月Windows10が発売されました。

すでにWindows7や8.1をお使いのユーザー様のPCにはマイクロソフトからの
ウィンドウマークが表示されて、Windows10へのアップグレードの予約
を勧めるメッセージが来ているのではないかと思います。中には既に予約をして
いらっしゃる方もいるとも思いますが、
まだ上出来はWindows10には対応しておりません。
必ずアップグレードは上出来が対応した後に実施して頂きます様お願い致します。
アップグレードの予約状況によって表示される画像が異なるようですので
いくつか画像をご紹介致します。

まだアップグレードの予約をしていないパソコンではこのような画像が表示されます。

アップグレードの予約が済んだパソコンではこのような画像が表示されます。

時々、このような画像も表示されることがあります。

すでにアップグレードをしているユーザー様もいらっしゃり、電話サポートで正常な動作を
しないケースがいくつか出て来ました。
再度、開発元の上出来BEST・BEST8のWindows10への対応予定内容を転載いたしますので
ご確認をお願い致します。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

重要なお知らせ

  • 2015年6月15日(2015年7月9日更新)※Microsoft Office 2016への対応予定に関してを追加
  • Windows10対応他、製品動作環境変更予定についてのお知らせ


    弊社では今後Windows10対応の他、以下の内容の動作環境変更を予定しております。
    対応終了予定OSにWindowsServer2003/2003R2の記述を追記しました。
        Windows10への対応予定に関して

        対応予定製品:
            上出来BEST8
            TS-FIELD for WIN
            SurveyAssist


        対応予定時期と注意事項:
        対応予定時期が決まりましたら、弊社webサイトにてお知らせさせて頂きます。
        現在プレビュー版での動作検証を行っておりますが、 正式版公開後更に検証を
        実施予定です。
        正式対応までOSのアップグレードや、搭載PCのご購入はお控えくださいますよう
        お願いいたします。
        ※又、上出来BEST(ver6)での対応予定はありませんのでご了承ください。

       Microsoft Office 2016への対応予定に関して

       対応予定製品:

       対応予定時期と注意事項:
       対応予定時期が決まりましたら、弊社webサイトにてお知らせさせて頂きます。
       現在プレビュー版での動作検証を行っておりますが、 正式版公開後更に検証を
       実施予定です。
       正式対応までご購入はお控えくださいますようお願いいたします。
       又、上出来BEST(Ver.6)での対応予定はありませんのでご了承ください。

        一部WindowsOSでの対応終了予定に関して

        対応終了予定OS:
  • Windows8:Microsoft社サポート終了2016年1月12日
    ※Windows8.1 へアップグレードしていない状態
  • WindowsServer2003/2003R2:Microsoft社サポート終了2015年7月15日

        対応終了時期と注意事項:
        Windows8対応終了予定日:2016年1月12日
        Microsoft社の対応が終了する前に、Windows8.1などへのアップグレードを
   お願いいたします。
   参考:マイクロソフト サポート ライフサイクル(Windows8)
        WindowsServer2003/2003R2対応終了予定日:2015年7月15日
        Microsoft社の対応が終了する前に、WindowsServer2012などへのアップグレードを 
        お願いいたします。
   参考:Windows Server 2003 のサポート終了 | マイクロソフト


        AbobeAcrobatの対応終了予定に関して
        対応終了予定バージョン:
        ・Acrobat11:Adobe社基本サポート終了2015年07月31日
        ・Acrobat10:Adobe社基本サポート終了済み


        対応終了時期と注意事項:
        対応終了予定時期が決まりましたら、弊社webサイトにてお知らせさせて頂きます。
        今後上出来BEST/上出来BEST8(PDF取込オプション)など弊社製品で利用をする為に
        Acrobat製品版を購入する場合は AcrobatDC製品版 をご検討下さい。

        参考:アドビ製品 テクニカルサポート対象バージョン
    https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7443.html

        上出来BESTでのAcrobatDC対応バージョン:
        ・上出来BEST8 ver8017以降
        ・上出来BEST ver6490以降



                          <開発元ホームページより転載>

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

シフトカスタマーセンターからのお願い:

********************************************************************

上出来が対応するまでは絶対にWindows10にはアップグレードしないで下さい。
対応していない状態で上出来をインストールしても、プロテクタが認証されなかったり
エラーなどが発生する可能性がございますので、使用することが出来なくなってしまいます。

また、Windows8がインストールされているPCをお使いのユーザー様は
来年1月にマイクロソフト側でサポートが終了いたしますので、
Windows8.1などへアップグレードをして頂きますようお願いいたします。
アップグレードの際は必ず重要なデータはバックアップを取っていただきます様
お願い致します。


********************************************************************

予約をしてもすぐアップグレードをする必要はありません。
様子を見てアップデートをしても問題がない事が分かってから行いましょう。
また、上出来がWindows10に対応しても、お持ちのパソコンのハードウェアが
Windows10に対応していない場合もありますので、メーカーなどのホームページを
確認するか、メーカーに直接連絡をするなり十分に確認をしてからアップグレードを
行う様にして下さい。


後日、開発元ホームページにてより正式な動作環境・インストールアップデート
方法などが掲載されましたら、弊社保守専用ホームページ、メールマガジンで
お知らせいたします。


上記の内容で、ご不明な点がございましたら弊社カスタマーセンターまで
ご連絡下さい。