上出来シリーズソフトウェアサポートセンター

Windows10アップグレードについて

いつも上出来シリーズをご利用いただきありがとうございます。

最近、自動的にお持ちのPCがWindows7や、8.1からWindows10にアップグレードされてしまい
上出来の動作がおかしくなってしまったというお問合せが増えています。
現在はマイクロソフト側は、ウィンドウズアップデートの機能を使い半ば強制的な状態で
知らないうちにアップグレードをする仕様にしているようです。

(6/3/2016追記)
開発元のホームページにもWindows10へアップグレードしてしまった事によるトラブルについて
のお知らせが掲載されましたのでこちらでご紹介いたします。

******************************************************************************************
2016年6月3日

Windows10アップグレードでのトラブルに関して

現在、意図せずにWindows10へアップグレードしてしまった事によるトラブルが多発しているようです。

・アップグレードしたらPCが起動しない。
・アップグレードしたらアプリが消えた。/ドライバが正常に動作しない。
・アップグレード後、以前のOSへダウングレードしたらファイルが消えた。/アプリが消えた。
 等、様々な症状が確認されています。

上出来に限らず、PC内の大切なデータを外部へバックアップすることが必要です。
突然のアップグレードによるトラブルを回避するためにも準備(早急なバックアップ)を
お願いいたします。

またアップグレードした事により、
上出来BEST8が起動しない/プロテクタを認識しない等の症状が発生した場合、
再度インストール作業などが必要になる場合もありますので、
アップグレード前に、外部へのデータのバックアップは必ず行うようお願いいたします。


参考
Windows10対応のお知らせと注意事項 (更新履歴 2016/01/27:ver8028)
OS/他社製アプリケーションへの対応状況
上出来BEST(Ver6)でのWindows10/Office2016等への対応予定はありませんのでご了承下さい。

以上、開発元ホームページより転載
******************************************************************************************

パソコンメーカーのサポートページやIT関係のブログに掲載されていた記事の
リンクを少しご紹介致しますので、とくにアップグレードが始まってしまった方が
アップグレードを中断する方法などはご参照頂く様お願い致します。

~Windows10へのアップグレードしてしまったら?また、アップグレードが始まってしまったら?~







また上記のページの内容についてのお問合せはご返答できませんのでご了承くださいませ。